
--/--/--(--)
スポンサー広告

Facebook つながる

FB(Facebook)は、Ayu Laksmiに教えてもらって始めました。
なんだかよくわからないな・・・日本のミクシーも使いこなせなかったタラ。
ふ〜ん・・・

images-3_20111226220158.jpg
2009年3月ジャカルタのJava Jazzに行ったら会う人会う人みんなFacebook!
合い言葉です。
なるほど・・・これで繋がっていくんだ。

インドネシアはパソコンよりも携帯電話の普及率がものすごく高く、
世界第2位のFB人口41,774,960人/2011年12月26日現在)
ちなみに日本は6,266,440人(同日)
ほとんどが携帯でFBしています。

*タラはノートパソコン^^

images-3_20111226194101.jpg


友達を捜すという機能を使いたどりついた
フェイスブック新潟県人会サイト(タラの産地は新潟県)
おお懐かしい風景、食べ物(新潟納豆、三色だんごなど)の写真とコメント読みながら
ぽち・ぽちと友達を増やしていきました。
images-2_20111226194101.jpg
とたんに、情報量がグ〜ンと増えて濃くなりました。
何より→た・の・し・い
友が友につながっていきます。
FB友達フェイスブック新潟県人会に感謝!
niigatakenjin@groups.facebook.com

朝、起きてパソコンを立ち上げたら
FB友からインフォ!
【止まったタクト~「1万人の第九」で起きた、前代未聞の“奇跡”】
オッ!この番組今日じゃん
images-4_20111226194100.jpg

*バリでもインターネットTVで日本の放送がリアルタイムで見れちゃいます。

番組を紹介する毎日放送の榛葉健さんのFBノートを読みます。
index_20111226194239.jpg
ううううううう涙がこぼれて止まりません。
クッ シェアだ!

この放映時間は事務所です。
今夜は大事なパフォーマンスもあり、事務所はざわつきます。
整理整頓して、アポをこの時間はずしたにもかかわらず
たら〜!とでかい声で入ってくる人がいる。
ちょっとごめん日本と大事な・・・オオソーリーやと退散。

あーすばらしい番組でした。

その後、毎日放送の榛葉さんのFBは続々とコメントが入り続け、
榛葉さんは丁寧にお答えされています。

ここんとこ、マスコミの報道に???って感じだったので
(福島原発報道アレコレ)
硬派+思いやることの出来る人がきちんと現場を見てるんだってことに
またしても感動

そしてクリスマスの日事務所でミーテング資料作っていたら、
FB友がTVをこれから見ると書いてあり
【クリスマスの約束2011】
ワー面白そうとクリック・・・
images-7_20111226194100.jpg
FB友が集結し番組見ながら、ああだこうだとなり
とても楽しいクリスマスとなりました。

で,なんとこの番組も榛葉さんがFBで紹介していたってことで

FBって面白い

榛葉さんのサイトを読んで、色んなことを知りました。
ありがとうございます。


平和をテーマに活動するソプラノ歌手の 下垣真希さんともつながりました。
images-8_20111226194240.jpg




ブラボーFacebook!つ・な・が・る
images-1_20111226194102.jpg

サヌールタラ













| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
