FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

CHANDRA BHERAWA...Cok SawitriとBumi Bajra




Pipa(琵琶)を弾くYing(中国雲南)

ウブドでライブハウス・ジャズバーとブッタバーを経営する
Gung Agungが共演。

Cok Sawitri演ずる CHANDRA BHERAWAの
音楽を奏でました。

Cok Sawitriの生声、聞いてください!


バリ・ヒンドウー・シワブッタ。

カースト最高位のお坊さんは2つの流れが今あります。

シワとブッタです。

シワが圧倒的に多く、ブッタは少数です。

今は2つですが、以前はもっとあり、

地域ごとつまり村単位でそれぞれの流派(?)があり、

祭礼の仕方にも違いがあったそうです。

現在は、シワの祭礼儀式が広がり、

儀式の供物や方法が華美になっているとCok Sawitriは言います。

地域性がうすれ、どこも同じようなスタイルになっていく。

ということで、Budakelingの祭礼でCokが演じたのは

この変化(均一化)に対して、本来のブッタ派
正しきことを語ります。

CHANDRA BHERAWAというバリの物語に登場する神は、
人々に近いところで働かれる神々の一人です。

フェンタスはこの後、DayuAniとCok Sawitriが創作した舞踊へつづきます。





クライマックスは、背景の影絵芝居のワヤンの白い幕を破ってDayuAniが登場します!
が、この撮影は雨のため失敗トホホ(涙)
ごめんなさい。


次回、DayuAniaはどんなコラボレーションを創るのかな???


サヌールタラ











<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。